レーシック手術

最近私はカラーコンタクトにハマっています。 今さら遅いって言われると思いますが…

ずっと前からカラコンは流行ってましたもんね。

確か私が高校生の時も、周りのみんなは着けていたはずです。10年ぐらい前なので、「コギャル」という言葉が生まれた時ですね。 ギャルがこぞって、青色や、灰色、茶色、中には赤い瞳をしていた人もいましたよね。

あれから10年経ちますが、いまだにカラコンの人気は衰えませんもんね。

なので私も着けるようになったんですが… 私はさすがに、青色や赤色の派手なのを着けるのではなく、黒や茶色の落ち着いた色のカラコンを利用しています。

黒色のカラコンなんて着けてもたいして変わらないんでは?と思ったんですが全然ちがいますね。目がめちゃめちゃ大きく見えるんですよ。

 

カラコンを着けるだけで、メイクと一緒でイメージがガラッと変わるのでイイですよね。ある意味メークと違って楽ですね。

カラコンは値段もそんなに高くないので購入しやすいですし、最近はネット通販でも買えるので便利ですね。

ちなみに私は度なしのカラコンを利用していますよ。去年までは目が悪かったので度を入れていたんですが、最近レーシック手術を受けて見事に視力が回復しちゃったんですよね。

レーシック凄いですよ!!まさかって感じですね。

先生も凄く丁寧に説明してくれて安心できましたね(^_^)/

 

JAL株買いました

先日知り合いに勧められて株を購入しました。どこの株を購入したかといえば、航空会社の「JAL」の株です。

なんでJALの株なんて?と思う方もいると思いますが、このJALの株を購入しておけば凄くお得な特典があるんですよ。まぁ私も知り合いに言われるまでは知らなかったんですが・・・。

その特典というのが、株主優待としてもらえる、国内線の運賃が50%割引になる割引券です。

これって凄いことですよね!!すなわち飛行機代金が半額ってことですからね。私はよく出張で飛行機を利用するんですが、私の地元から東京まで行くには片道で3万円ほどかかります。それが株を買っているだけで半額の1万5千円ほどで飛行機に乗ることができるんですからね。お得です!

良く出張などで飛行機を利用する方はJALの株を買っておいて損はしないと思いますよ。

配当金のことなどを考えても、銀行にお金を預けたいして利息も付かないのを考えれば、このように株を購入しておいたほうが賢くて得しますよね。

今まで株なんてあまり興味がなかったんですが、これをきっかけにちょっといろいろ調べてみようと思っています。

まるで寅さんのようにフラフラと旅に出る従兄弟

私には同じ年の従兄弟が居ます。
母の姉の子供に当たるのですが、彼がまるで寅さんのような生活をしているのです。

私と同じ年なので、現在43歳です。
結婚歴もなく、この先もするつもりはあの行動から見てもわかります。

従兄弟の家はこの従兄弟を除いて他の子は優秀です。医大を出て医者になっている者もいれば、海外で活躍している者もいます。

その中で、この従兄弟だけが大学も行かず、かといって就職もすぐにせずフラフラしていました。

一時期は本気でギャンブルで生活するといい、結局うまくいかず借金まみれになっていました。

でも、それは自分で全部返済したので、その点だけは偉いと私は褒めたことがあります。

ただ、本当にどこにいるかわからず、長いときは2年ぐらい家には帰ってこないので、伯母さんが気の毒になるときがあるのです。

アイリスオーヤマで犬用ベッドを買いました。

我が家には今年で9歳になるフレンチブルドッグがいます。本当に可愛くて日々癒されていますよ。もう人間の年齢でいうとかなりのオジサンなんですけどね。。。

このフレンチブルドッグといった犬種はとってもおとなしくて、室内犬としてはひじょうに飼いやすいです。吠える事も少ないですし、とっても甘えん坊でかわいいですよ。

ただ、暑さや寒さに弱いので、留守番さす時は室内の温度調整なんかにとても気を使ってしまいます。特に夏時期は大変ですね。ちょっと暑いだけでとても苦しそうにするので、暑くならないように気を付けています。

最近も今年の夏用で、ヒンヤリジェルマットといった商品を購入しましたよ。ちなみにアイリスオーヤマのネット通販で格安で買えました!!

このヒンヤリマットは保冷剤を入れてベッドを冷たくしておく事が出来るんです。留守番の時にこのベッドを置いてあげておけば、涼しく快適にお留守番してくれて安心ですね。

犬も大事な家族ですからね。しっかりと体の事を管理してあげて、少しでも長生きしてほしいですもんね。

PCメガネの購入!

最近目の疲れが尋常じゃない!ちょっとパソコン画面を見ただけで、まぶたが痙攣を・・・。

仕事上パソコンを触らない日が無いので、このままでは仕事にならない!と思い、今更ながら、パソコン用の眼鏡を購入しました。

もうだいぶ前から流行ってたよね??

思ってたよりも低料金で買えてビックリしましたね。視力は良いので、度なしレンズで作ってもらいました。

パソコン用眼鏡を掛けてみてなんですが、普段眼鏡やサングラスをかける事が無いので凄く抵抗があるんですが、目の疲れを和らげるためには仕方がないですね。

効果的には確かに疲れにくくなったような感じがします。痙攣する回数も減ったので、効果はあるんでしょう!!多分・・・。

 

 

ソファとベッドを買いました。

先日引っ越しをしたんですが、この引っ越しをきっかけに家具を買い替える事にしました。

といっても、ベッドとソファぐらいなんですけどね。一人暮らしなのでそこまで家具もありませんしね。。。今まで使っていたベッド・ソファがもう古くてボロボロなので、いい機会だと思い新しいのを買いました。

ただ新しく家具を買う場合って結構悩みますよね。。。もちろんそんなにお金もないので安い家具を探すようにはなるんですが、それでもちょっとでもオシャレな家具を探したくなりますもんね。

友達なんかにも色々相談したりもしましたよ。まぁ友達が言った一言は「ソファベッドでいいじゃん」って事だったんですが・・・。

確かに、どうせ一人なんでソファベッドでも良いのかなと思ったんですが、結果的にソファとベッド別々で購入しましたよ。

友達にはもったいなーって言われ続けてますが・・・。でも私的にはかなり気に入っているので満足です。値段も安かったですしね(^_^)/

次はテレビ台も替えようか悩み中です・・・。

掃除機ロボット・ルンバ

ついに買っちゃいました!!何を?掃除嫌いな私にはピッタリのあれ!!

そう!「ルンバ」!!

勝手に掃除してくれる優れものです。ちょっと高かったけど、ネットで定価よりかは安く買えたので大満足です。

ホント便利ですよね。ちょっと出かけている間にキレイに掃除してくれるんですから。

今までは掃除機をかけるのが本当に面倒くさくて、月に1回ぐらいしか出来てなかったですからね・・・。ホコリまみれでした(゜o゜)

それが今では毎日勝手に動き回ってくれて、床はピカピカですよ(^_^)/

何でもっと早く買っておかなかったんだろうって後悔してるぐらいですよ。

掃除嫌いの人にはオススメですよ!!

 

腸を整えるラブレ菌

私は昔から腸が弱くて困っていました。すぐにお腹が痛くなって下痢ばかりしてしまうんですよね。。。仕事中なんかにも急に腹痛が襲ってきて、仕事にならない事も度々あり困っています。

このままではダメだと思い、いろいろ薬など試してみたんですがどれも効果はイマイチだったんですよね・・・

でも最近ようやく私の腸に効く物が!!それはカゴメから販売されている「ラブレ」といった商品です。こちらのラブレはラブレ菌といった腸の調子を整える乳酸菌が豊富に入っているサプリメントなんです。

このサプリメントを飲みだしてから調子が良くなり、下痢をする回数が減りましたよ。ラブレ菌は腸内の悪玉菌の増殖を抑えてくれる効果があるみたいです。まさに私にとっては、悪(悪玉菌)を倒すヒーロー(ラブレ菌)ですね!!

今の僕には手放せないアイテムですね。毎日欠かさず飲むようにしていますよ。私にとっては、他のどんな薬よりかも効果的ですね。

ようやくiPhoneに・・・

初めまして!ココでは今流行り商品の紹介をしていこうと思っています。ぜひ参考にして下さいね。ちなみに私基準での流行りなので、もしかしたら全然流行っていない物もあるかもです(-_-;)

早速なんですが、今回は「iPhone」について。間違いなく流行ってますよね。えっ?今さら?

仕方ないじゃないですか、私は最近ようやくGetしたんですから。ちなみに今まではずっとdocomoのXPERIAを使っていたんです。もう10年以上docomoを利用していたので、docomoからiPhone発売されるのを待っていたんですが、一向に出る気配がなく、もう待てずソフトバンクに乗り換えちゃいました。

今さらながらって言うのは分かってますがテンション上がってます(^O^)まだ使い方がいまいち分かりませんが・・・